アフィリエイトに必要なもの

アフィリエイトに必要なもの

アフィリエイトを始める際には、特別な物が必要ということはありませんが、ASPへ登録する際に、最低限下記のものは用意しておく必要があります。

銀行口座

売上が出た際に、報酬を振り込んでもらう本人名義の銀行口座が必要です。広告代理店(ASP)によっては、登録時に銀行口座の記入が必要でない場合もありますが、報酬を受け取るためには後日改めて報酬受取用口座の設定をしなくてはいけませんので、予め準備をしておくと良いでしょう。

会社の給料振込みに利用している銀行口座と別けたい場合には、報酬の振込に利用してもいい銀行口座を事前に用意しておきましょう。私の場合は、生活用の口座と、アフィリエイト用の口座を別々に用意しています。

報酬の受け取りに利用する口座は、全銀協加盟の銀行口座を用意しておくと間違いがありません。その他にも、イーバンク銀行や、ジャパンネット銀行 などのインターネット口座を開設しておくと、報酬の振込み手数料が安くなることがありますので、時間の作れるときに口座開設しておくとベストです。

メールアドレス

ASPへの登録には、連絡用のメールアドレスの登録が必要になります。普段使っているプロバイダのメールアドレスがあればそれで登録しても良いですが、自由に使えるメールアドレスを持っていない場合には、無料で利用できるウェブメールサービスを使いましょう。

ブログサービスや、様々なインターネットサービスの利用で必ず必要になるものですので、1つは作成しておくことをおすすめします。無料のウェブメールは、Yahooメールや、GmailHotmailなどがありますので、好みのものを作成してください。おすすめは、Yahooメールです。

ウィルス対策ソフト(インターネットセキュリティ)

ウィルス対策ソフトをまだ導入されていない方もいるかもしれませんので、あえて必要な物として挙げておきますが、ウィルス対策ソフトは必ずインストールするようにしましょう。

アフィリエイトはパソコンを使った作業がほとんどです。銀行口座などのお金に関する情報や、サイト運営に必要な各サービスのログイン情報などを、インターネットを経由してやり取りすることが多くあります。万が一情報が悪用された場合には、誰も責任を取ってくれることはありませんので、自分の身は自分で守るように必ず備えておきましょう

ウィルス対策ソフトは、パーソナルファイアーウォール機能が付加しているものがオススメ。無料の対策ソフトや、極端に安価な対策ソフトは利用せずに、名の知れた大手メーカーのウィルス対策ソフトが安心です。また、更新期限の切れた対策ソフトを使いつづけているのもNGです。全く意味がありませんので、契約を更新して常に最新の状態に保つようにしましょう。

ウィルス対策ソフトについてよく分からない場合は、ウイルスバスターが価格と機能のバランスがよくオススメです。まだウィルス対策ソフトを導入していない方や、更新期限の切れたソフトを利用している方は、30日無料体験版がありますので、とりあえず入れておきましょう。

ウェブサイト

基本的に広告を掲載するための、ウェブサイトやブログサイト、メールマガジンといった媒体が無いと、ASPに登録することができません。ASPによっては、ある程度運用された実績のあるサイトでないと、登録が出来ない場合がありますので、事前に作成しておくと良いでしょう。

尚、当講座では、ASP登録時に一緒にサイトを作成する方法で解説していきますので、現時点でサイトを持っていなくても問題ありません。

タグ

2009年10月10日 アフィリエイトに必要なもの はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: アフィリエイトを始めよう

このページをブックマーク!

このコンテンツが気に入ったら
ソーシャルブックマークにぜひ登録を

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

人気ランキング

応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ

アドセンス