アフィリエイト報酬のタイプ

アフィリエイト報酬のタイプ

アフィリエイトで得られる報酬には、いくつかの種類があります。物が実際に売れた時に、売上金の中から一定の割合で報酬を得られる成果保証型。表示回数の規定や、指定された広告を一定期間掲載するなど、事前に定められた条件を満たした時に報酬が得られる露出保証型。広告がクリックされた際に報酬が支払われるクリック保証型などがあります。

多くのアフィリエイトは成果保証型を基本としていますが、広告によってはクリック保証型や、露出保証型などの比較的報酬を得やすい広告なども存在しています。

成果保証型

物販やサービス申し込み系などを中心に設定されている報酬タイプです。商品が売れた場合に、売上金額の数%や、資料請求1件につき1,000円など、成約があった場合に一定の報酬を受け取ることができます。

露出保証型

売上の有無に関わらず、一定の広告表示回数や掲載期間の条件を満たすと支払いが行われる報酬タイプです。イメージとしては新聞の広告掲載枠や、ポータルサイトの広告枠が当てはまると思います。このタイプの広告は数が少ないのですが、ASPのリンクシェアなどでたまに扱っていることがあります。

レビュー投稿型

露出保証型と少し似ていますが、こちらは広告商品のレビューを行うことにより、一定の報酬を得ることができるタイプです。たとえば、広告主の新製品を実際に利用し、その体験談などをウェブサイトに掲載することで報酬が得られます。化粧品関連やパソコン関連の商品などによく見られます。

記事を作成して掲載するだけで報酬が得られ、更にその記事から商品が売れた際にも成果保証型として報酬が得られるため、記事を作成することが得意な方におすすめです。ASPのリンクシェアA8.netには、レビュー投稿型のアフィリエイトが豊富にあります。

クリック保証型

広告がクリックされたことによって報酬が発生するタイプのものです。クリック単価は、低額のもので1~10円、高額のものでは100円を超えるものも存在します。中には、成果保証型にクリック保証型が組み合わされている広告もありますので、その他の条件が同じ広告であれば、クリック保証型が付加している方を選びましょう。

タグ

2009年10月11日 アフィリエイト報酬のタイプ はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: アフィリエイトとは

このページをブックマーク!

このコンテンツが気に入ったら
ソーシャルブックマークにぜひ登録を

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

人気ランキング

応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ

アドセンス