無料のブログを作成しよう

無料のブログを作成しよう

広告代理店(ASP)への登録でも少し解説しましたが、広告を掲載するためのブログサイトを作成しましょう。A8.netにて既にブログサイトを作成した方は、ファンブログを持っていることでしょう。ブログ初心者にも使いやすいブログサービスですので、そのまま使っても良いと思います。

この他にも、無料で利用できるブログサービスはたくさんあって、FC2ブログや、livedoor Blogなどは機能も良く、使いやすいブログサービスです。2サイト目、3サイト目など福数のサイトを作成する際には確認しておくと良いでしょう。

その他のブログサービスについては、こちらのサイトが参考になります。

多機能な有料ブログサービス

無料ブログサービスの場合は、基本的には、1つの登録で1つのブログしか作ることができません。運営するブログサイトが増えてくると、様々なサービスのIDを取得することになり、管理も煩雑になってきます。ここで頭の片隅に置いておいてもらいたいのが、有料ブログサービスの存在です。

有料といっても月に数百円程度の金額で利用することができ、契約容量の範囲内で複数のブログサイトを作れるタイプのものが多くありますので、1つのIDで管理をすることができます。また、有料版の場合には、自分で取得した独自ドメインを設定できたり、無料のブログサービスでは、記事中に自動的に挿入される広告が、有料のブログサービスでは表示されなかったりと、様々なメリットがあります。

有料サービスとしては、さくらのブログや、ロリポブログなどが有名どころです。さくらのブログは、さくらのレンタルサーバを借りることで契約容量の範囲内でいくつでも、ロリポブログは、ロリポップ!のレンタルサーバーを借りることで容量に関係なく3つまでブログサイトを作成することができます。独自ドメインの設定ももちろんできますのでおすすめどころです。

有料ブログサービスは、今すぐに必要なものではありませんが、今後のサイト運営にかなり役立つものですので、アフィリエイトに慣れてきたら検討してみましょう。

タグ

2009年10月12日 無料のブログを作成しよう はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: アフィリエイトを始めよう

このページをブックマーク!

このコンテンツが気に入ったら
ソーシャルブックマークにぜひ登録を

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

人気ランキング

応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ

アドセンス