サイトのタイトル・テーマを決めよう

サイトのタイトル・テーマを決めよう

サイトを公開するスペースを確保したら、どのようなサイトを作成するかについて考えてみましょう。アフィリエイト商材の売りやすさ、マーケットの規模など色々と検討材料はありますが、初めて作成するサイトであれば、まずは自分が書きたいと思う分野や、この知識なら自信があると思う分野をサイトテーマ(内容)として決めてみると良いでしょう。

私の場合は、仕事の職業柄からレンタルサーバーに関する知識には、かなりの自身がありましたので、初めてのサイトはレンタルサーバーの紹介をするサイトを作成しました。化粧品やダイエットグッズに詳しい人は、おすすめの製品を紹介するサイト、ラーメンが大好きな人は、全国のご当地ラーメンを取り寄せて紹介するサイトなど、自分が興味を持っている分野をサイトのテーマとして設定すると良いと思います。

サイトで紹介できるような知識なんて持ち合わせてないんだけど…、という方は、これから行うアフィリエイトの日々の活動を、日記形式でサイトに掲載し、記事がたまってきた頃に、サイトの作成手順やポイントなどを整理すれば、アフィリエイトのマニュアルサイトにすることもできます。サイト作成はアイデア勝負です!

サイトの名前を決める

サイトのテーマが決まったら、次はとても重要なサイトのタイトルを決めます。よく見かけるのですが、でびの日記なんてタイトルはNGです。でびさんという人の日記が書いてあるサイトということは分かりますが、どのような内容が書かれているサイトなのかは、タイトルからは全く見当がつきません。

テーマで出てきた例のように、ラーメンについて書いているサイトであれば、ご当地ラーメン取り寄せ日記とか、人気ラーメン店食べ歩き日記など、タイトルを見てどのような内容が書かれているサイトなのかを、簡単に想像できるようなサイト名が良いでしょう。

タグ

2009年10月12日 サイトのタイトル・テーマを決めよう はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: アフィリエイトを始めよう

このページをブックマーク!

このコンテンツが気に入ったら
ソーシャルブックマークにぜひ登録を

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

人気ランキング

応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ

アドセンス