SEO対策シューティングゲーム SEO対策本部2

SEO対策シューティングゲーム SEO対策本部2

SEO対策を題材にしたシューティングゲーム、SEO対策本部2がリリースされましたので、さっそく遊んでみました。前作はこちら

SEO対策がテーマのドラマティックシューティング

SEO対策本部2は、SEOコンサルタント業務も行っている、京都で噂のホームページ制作チーム「Webライダー」が制作した、Flashタイプの横スクロールシューティングゲームです。

ゲームの設定は、人間と検索エンジンが共存するようになり、世界はSEO界と呼ばれるようになったSEO暦30年。Drブラックハットと名乗るスパマーによって、SEO界の秩序は乱れ混乱に陥っていた。現状を打破すべく、SEO対策本部は最新鋭戦闘機「S号」を開発。プレイヤーはS号のパイロットとなり、スパマーによって混沌としたSEO界を救うというもの。

SEO対策本部2

旧型戦闘機Y号、G号、M号を駆使せよ

前作でプレイヤーが操作した戦闘機Y号、G号、M号もオプションパーツとして登場。各機とも射撃性能必殺技にそれぞれ特性があり、戦局に合わせて換装しながら戦うことができます。ちなみに、Y号、G号、M号という気になるネーミングは、某三大検索エンジンとは特に関係は無いそうです。(公式サイトより)

オプションパーツセレクト

Type-G
Type-M

敵機を撃ち落としながらSEO対策を学べ!

ゲーム自体は10分程度でクリア可能とシンプルですが、世界設定や登場アイテム、オリジナルのBGMなど、趣向を凝らした作りとなっています。

敵を倒すと得られる得点アイテムには、SEO対策の用語が設定されていて、遊びながらSEO対策のキーワードを学ぶことができます。アイテムの中には、やってはいけないSEO対策も登場しますので要チェックです。

Type-Y

今まで遊んだFlashゲームの中では一番面白かったかもしれません。オススメですので興味があったらぜひ挑戦してみてください。シンプルなだけに、高得点を叩き出すためのノウハウは奥深い物があり、かなり熱くなります(笑)

SEO対策本部2 バナー

SEO対策本部2の関連記事

タグ

2009年11月02日 SEO対策シューティングゲーム SEO対策本部2 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 運営記

このページをブックマーク!

このコンテンツが気に入ったら
ソーシャルブックマークにぜひ登録を

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

人気ランキング

応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ

アドセンス