SEO対策本部2に学ぶSEO対策キーワード一覧

SEO対策本部2に学ぶSEO対策キーワード一覧

以前に紹介したSEO対策をテーマにしたシューティングゲーム、SEO対策本部2に登場する、SEO対策のキーワードについて考えてみたいと思います。

登場するキーワード数が多いので全3回に分けて紹介。第1回は、取りそこねたらリセット必須のパワーアップアイテム編を、SEO対策本部2の局員になりきって解説!

SEO対策本部2 なりきりイメージ

パワーアップアイテム編

ステージの道中に落ちているパワーアップアイテムは、機体の性能をレベルアップさせることができるぞ。SEO対策本部2では、パワーアップアイテムは全部で4つ登場。

オーガニックリンク Lv2

オーガニックリンクとは、他のサイトから自然に張ってもらえるリンクのこと。サイト運営者がアクションを起こして得られる相互リンクなどに対して、放っておいても自然とリンクが張られるものをいう。サイト運営を成功させるためには、自然とリンクが張られるような魅力的なコンテンツを用意することが重要。

ニッチなキーワード Lv3

ニッチなキーワードとは、他者があまり進出していない分野のキーワードのこと。エッチなキーワードではないので注意して欲しい。

同じキーワードを狙う競合が少なければ、検索結果で有利に戦うことができるぞ。競合サイトの隙間を狙って上手に集客することが大切。

競合の少ないキーワード探しには、AdWordsキーワードツールが便利。キーワードの見つけ方については、以前に紹介した成功しそうなキーワードを選ぶを見るとなんとなく分かるぞ。

アクセス解析 Lv4

アクセス解析とは、サイト訪問者のアクセス動向を解析すること。訪問者が「どこからやってきたのか」「どのページで見るのをやめたのか」といった部分を見ることで、サイトの改善に役立てることができる貴重な情報となる。無料で利用できるアクセス解析ソフトは、Google AnalyticsYahoo!アクセス解析RESEARCH ARTISAN、辺りがオススメだ。

バイラルコンテンツ Lv5

バイラルコンテンツとは、訪問者の口コミで広まっていくようなコンテンツ。バイラル(ウィルスのように伝播する)効果をもたらす、誰もが面白いと思うようなコンテンツを用意することで、口コミ的効果でアクセスや外部リンクを獲得することができる。

バイラルコンテンツには、Youtubeやニコニコ動画に投稿した動画や歌曲、面白いFlashゲームや、為になるブログ記事などが該当する。「他の人にも教えてあげたい」と思うようなコンテンツを用意することが重要。尚、今回紹介しているSEO対策本部2も、バイラルコンテンツだ。

SEO対策本部2の関連記事

タグ

2009年11月05日 SEO対策本部2に学ぶSEO対策キーワード一覧 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 運営記

このページをブックマーク!

このコンテンツが気に入ったら
ソーシャルブックマークにぜひ登録を

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

人気ランキング

応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ

アドセンス