相互リンクで外部リンクを獲得

相互リンクで外部リンクを獲得

相互リンクは大変なのでやりたくない!と思われる方も多いと思いますが、相互リンクを行うことは、外部リンクを獲得するための最も有効な手段の一つです。外部リンクが増えていくことで、自分のサイトの価値も高まり、検索エンジンからの訪問者も増えてくることでしょう。相互リンクはしっかりと行っておきたい作業です。

相互リンクは同じテーマのサイトと行う

注意したいのは、ただ闇雲に様々なサイトへ相互リンクの依頼をすれば良いというものでもありません。化粧品関連のサイトに、コンピュータ関連のサイトからの外部リンクを獲得しても、それほど効果が無いためです。化粧品関連のサイトを運営しているなら、化粧品について扱っているサイトと、アフィリエイトであれば、アフィリエイトについて扱っているサイトと相互リンクを行ったほうが効果が高いと言えます。可能な限り自分のサイトと同じテーマのサイトを探して相互リンクを行いましょう。

相互リンク依頼先の探し方

相互リンクの依頼先は、検索エンジンを使って調べます。これが一番効率的です。たとえば、ダイエットグッズを紹介するサイトの場合なら、検索エンジンで「ダイエットグッズ 比較」「商品名 評判」などのキーワードを調べて、上位に表示されているサイトから順に、相互リンクを募集していないかを調べます。もし募集していたら、相互リンクの申し込みのメールを丁寧にしたためて送りましょう。

検索エンジンで上位表示されているサイトと相互リンクを行いますので、評価の高いサイトからの外部リンクは、その質も高く効果が期待できます。また、テーマの近いサイトからの外部リンクは、バラバラに集めた外部リンクよりも質の高いものとなります。細かい理由については、このページだけではとても伝えることができないので、別途コラムにでも掲載しようと思いますが、今はそういうものだと考えておいても問題はないでしょう。

その他の相互リンク依頼先の探し方

検索エンジンで探す以外にも、人気ランキングサイトや、他のサイトの相互リンク集などを見て、相互リンクの依頼先を見つける方法もあります。特に、他サイトのリンク集に掲載されているサイトは、相互リンクの募集を継続して行っている場合が多いので、比較的相互リンクを行ってもらえる可能性が高いかもしれません。検索エンジンで上位表示されているサイトの相互リンク集から、相互リンクの依頼先を選んでみるのもよいでしょう。

また、相互リンクを募集するサイトというのもあります。下記サイトは、相互リンクを募集しているサイトが、相互リンク先を見つけるために登録しているサイトですので、興味があれば一度確認してみると良いでしょう。

相互リンク募集!

当サイトも相互リンクの募集をしています。当サイトと相互リンクをしてもいいぞ!という方は、ぜひぜひこちらをご確認ください。この記事経由で申し込んでくださった方には、サイト購読者として優先的に相互リンクを結ばせて頂きます。注意事項に当てはまらないサイトであれば、出来立てホヤホヤのサイトでもリンクさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

なお、相互リンク申し込みの際には、「相互リンクで外部リンクを獲得の記事を見ました」という一文を、本文内に入れてください。記事を見たことが伝われば良いので、文は自由に変更して頂いても構いませんが、不自然に挿入されていても気にしませんので、一文をそのままコピーして頂いても大丈夫です。

タグ

2009年10月20日 相互リンクで外部リンクを獲得 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: サイト作成後に行うこと

このページをブックマーク!

このコンテンツが気に入ったら
ソーシャルブックマークにぜひ登録を

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

人気ランキング

応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ

アドセンス