アフィリエイトで成功するための秘訣

アフィリエイトで成功するための秘訣

アフィリエイトはポイントさえ抑えれば、そんなに難しいものではありませんが、収益を上げる為の道のりは結構長いものです。最初は焦らずに、1〜2ヶ月程度の期間を設定して、まずは1サイト作って経験してみることが大切です。

最初はまったく儲からないもの

初めて作成したアフィリエイトサイトは、まったく売上の上がらないサイトになることが多いです。紹介する商品のジャンルがバラバラだったり、商品説明がメーカー発表のありきたりなものだったり、文章が読みにくかったり、デザインが変だったり…(etc)。

とても人に見てもらえるサイトとは言えない物が出来上がります。実際に、私が初めて作ったサイトも、訪問者に何を伝えたいのかが不明なサイト構成となってしまい、あまり成約の出るサイトではありませんでした。

初めて作るサイトなのだから当たり前です!最初からバンバン売れるサイトができたら、誰も苦労しません(笑)。最初のサイトの失敗部分を振り返って、次のサイト作りへの経験として活かすことが大切です。

アフィリエイトは全然儲からない!と、初めて制作したサイトでアフィリエイトを断念してしまう人が多いですが、簡単に諦めてしまうのはとても勿体無いことです。「最初はまったく儲からないもの」と覚えておけば、次のステップへも戸惑い無く進むことができるでしょう。

アフィリエイトサイトを作ってみよう

サイトを作らなければ何も始まりませんので、とりあえずの練習用サイトを作成して、アフィリエイトを経験してみましょう。「アフィリエイト=広告を貼付けるだけ」という方程式を持っている方もいるかもしれませんが、やるべきことは意外と多いです。

アフィリエイトを始めようのカテゴリにて、ブログを使ったアフィリエイトサイトの作り方について解説しています。すべて無料でやることを前提に解説していますので、参考にしてみてください。

アフィリエイトで成功するための3つの要素

アフィリエイトで成功するために考えるべき重要な要素は3つです。

  1. 売れる広告商材を見つける
  2. 読んでもらえるコンテンツを作る
  3. 属性に合った集客をする

箇条書きにしてみると、とてもシンプルなのですが、それぞれの要素ともいくらでも深く追求することができ、細かいノウハウが必要になります。最初から、すべてを満たしたサイトを作ることは難しいでしょう。

まずは、アフィリエイトを始めようカテゴリの記事を参考にして、広告の仕入れ方や、サイトの作り方について確認してみてください。

ASPの詳細比較では、色々なジャンルの広告商材を扱うASPを紹介しています。「売れまくる美味しい広告」の存在は誰も教えてくれませんので、ASPに登録されている商材は隈なくチェックして、自分だけのとっておき広告を見つけましょう。

サイトへの集客については、サイト作成後に行うこと(初級編)、SEO対策(中級編)を参照してください。集客部分はサイトが完成してからでも遅くないので、後回しでも大丈夫です。最初から全て取り入れるのは難しいので、徐々に3つの条件を満たすようにサイト作成すると無理がないでしょう。

タグ

このページをブックマーク!

このコンテンツが気に入ったら
ソーシャルブックマークにぜひ登録を

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

トラックバック&コメント


コメント

  1. とも より:

    初めまして、ともと申します^^

    人気ブログランキングより訪問させて
    いただきました^^

    う~~~ん、この記事身につまされます・・・。

    ボクは結構長くやっていまして。

    色々試し、情報に流されて最近ようやく
    アフィリエイトのコツみたいなものが
    分るようになって来ました。

    長くやっていても稼げないので、ネット
    オークションで日銭を稼いでいます^^;

    何時かは、アフィリエイトで生計を立て様と
    日々精進しています。

    正直、アフィリエイトって稼げないから
    ポジティブに考えて、何とかしようと
    思えるんですよね、何事も目標を掲げて
    それに向かって努力をする事が大切だと
    ボクは思っています。

    チョッとだけ長くなったのでこの辺で
    失礼します。

    今日は訪問をして良かったです^^

    刺激になりました。

    応援させていただきます
     ♪ばきゅ~~ん♪



»
«

人気ランキング

応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ

アドセンス