商用サイトの作成にも使える無料写真素材サイト

商用サイトの作成にも使える無料写真素材サイト

アフィリエイトサイト、商用サイトにも利用することができる、高品質な写真素材配布サイトを紹介。ある程度自由に使える写真素材を確保しておけば、サイト作成の幅も広がります。

ホームページ用無料写真素材

無料の写真素材サイトは、個人的な趣味や有志のカメラマンの活動によって成り立っているサイトです。助け合いの精神に答えるためにも、写真素材を利用した際には、提供元へのリンクを張るなどして紹介すると良いでしょう。

1.写真素材 足成

無料写真素材サイト 足成

アマチュアカメラマンが自分で撮影した写真を持ち寄ることによって成り立っているサイトです。風景、小物、人物、テクスチャなど、様々なジャンルの写真素材が有ります。人物写真素材については、利用に制限事項はあるものの、よくありがちな肖像権の問題もクリアされていますので実用的です。

商用利用可、クレジット・リンク不要、ユーザ登録不要、WEB媒体以外での利用も可と、太っ腹な運営をしています。サイトを作成する際の素材ストックとして、ぜひとも加えておきたいサイトです。

2.プロカメラマンの無料写真素材リンクスタイル

プロカメラマンの無料写真素材リンクスタイル

多数のプロカメラマンが撮影した写真を持ち寄り、無料素材として配布しているサイトです。自然風景、建造物、植物、乗り物、食物、人物素材など高画質な写真素材が多数あります。

気に入ったカメラマン毎に写真素材を探すこともできます。商用利用可、クレジット・リンク不要、ユーザ登録不要、WEB媒体以外での利用も可。利用条件については細かく定められていますので注意してください。

3.2000ピクセル以上のフリー写真素材集

2000ピクセル以上のフリー写真素材集

自然風景、建造物、花、人物写真、季節物など、横2000ピクセル程度の写真素材を配布しています。人物やパブリシティ権のありそうな写真については、特別に撮影許可を得ている素材ではないので利用の際は注意が必要です。(無料素材の場合はどこでも該当しますが一応…)

海外建造物の素敵な写真素材も有り。商用利用可、クレジット・リンク不要、ユーザ登録不要、WEB媒体以外での利用も可能。

4.tokyoparis

TokyoParis

日本とフランスをテーマとした写真素材を中心に配布しています。自然風景、植物、食材、小物の写真素材が多め。画素数は「500×300」程度です。

商用利用可、クレジット・リンク不要、ユーザ登録不要、WEB媒体以外での利用も可能です。

5.北海道の無料写真素材集 DO PHOTO

北海道の無料写真素材集

北海道各地で撮影された写真素材を配布しています。北海道の自然風景や名所・名物などの他、北海道の各エリア毎に写真素材を探すことができるので便利です。画素数は「1200×800」程度です。商用利用可、クレジット・リンク不要、ユーザ登録不要で利用できます。

6.無料動物写真素材 アニマルフォト

無料動物写真素材 アニマルフォト

可愛いペットの写真素材を中心に、大型動物や魚類の動物写真を配布しています。商用利用は条件付で可、リンクウェアです。

7.フリー写真素材のPhoto Chips

フリー写真素材サイト Photo Chips

無料HPテンプレートのNIKUKYU-PUNCHの姉妹サイトです。自然風景や花、小物、テクスチャなどの写真素材を「1200×800」程度のサイズで配布しています。サイトが出来たばかりなのでまだ配布素材は少ないですが、素材探索の際の巡回ルートに入れておくと便利です。

商用利用可、ユーザ登録不要、写真素材はリンクウェアです。

8.風景写真素材★Freepict

無料写真素材フリーピクト

自然風景、植物の写真素材などを配布しています。商用利用可、紙媒体への利用も可。写真素材はリンクウェアです。

おまけ.海外の無料写真素材サイト

私は英文を満足に読むことができないので、海外の素材サイトはあまり利用しないのですが、海外物は写真のクオリティが高く、公開されている素材数も多いことがあるので魅力的です。

この機会に、無料で利用することができる海外サイトについても調べてみようと思ったら、既に「ホームページを作る人のネタ帳さん」で、海外の無料写真素材サイトについて、素晴らしいまとめがありましたので、こちらを紹介しておきます。

商用無料で使える写真素材サイトまとめ2009年度初版

タグ

2009年11月29日 商用サイトの作成にも使える無料写真素材サイト はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: サイト作成に役立つツール

このページをブックマーク!

このコンテンツが気に入ったら
ソーシャルブックマークにぜひ登録を

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

人気ランキング

応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ

アドセンス