アフィリエイトは稼げるの?

アフィリエイトは稼げるの?

アフィリエイトでどの程度稼げるのか?という疑問は誰でも持つものではないでしょうか。個人でアフィリエイトに取組む場合と、組織で行う場合など規模によっても変わりますが、大雑把に言ってしまえば、個人でも月に数百円から数百万円程度稼ぐことが可能です。

アフィリエイト収入の目安

アフィリエイト収入の目安にだいぶ幅がありましたが、これはアフィリエイトにどの程度取組むかによって、得られる利益も当然変わってくるという理由によるものです。

個人的な趣味で運営しているサイトであれば月に1000円程度。副業的収入を目指して、片手間でコツコツと運営しているサイトであれば、月に1万円~5万円程度稼げれば合格点というところです。

もちろん、有名サイトにまで育てば月に10万円以上稼ぐことも可能ですが、その領域に達するには、かなりの手間と努力とセンスが必要でしょう。時間はかかりますが、月に5万円程度稼ぐサイトを複数作ることができれば、本業の収入を超えるような副業収入を手にすることも可能です。

頑張った割には5万円程度か…、とガッカリされる方もいるかもしれませんが、今の給料とは別に、自由に使えるお金が月に5万円も増えれば、毎日のランチを1ランク上げてみたり、趣味のカメラを買いそろえてみたり、読みたかった小説をシリーズ買いしてみたりと、色々と夢が広がります。

上記の場合は、もちろん本業の片手間で行った場合ですが、アフィリエイトを本業としている人の中には、月に300万円以上稼いでいる人達も存在しています。アフィリエイトは取組めば取組んだだけ、お小遣いの範囲を超えた大きな報酬を手にすることができる可能性のあるものです。

アフィリエイトは作業の成果が見えづらい

アフィリエイトは、これといった準備も無しですぐに始められ、また仕事の合間や火事の合間などの片手間でできるというメリットがありますが、作業を行ったからといって、すぐに成果で出るというものでもありません。

稼げるようになるためには、毎日アフィリエイトをする時間を作り、コツコツと作業積み重ねていく必要があります。

実際に、私もアフィリエイトを始めてから2ヶ月ぐらいは、まったくといっていいほど売上がありませんでした。こんなに作業をしているのに、なぜ全く売れないんだ!と挫けそうになることもありましたが、諦めずに作業を続けて、3ヶ月目には初売上を達成(感無量でした)。一度売れ始めれば、その後は徐々に売上も伸びていくものです。

アフィリエイトは、成果が上がるまでに、どうしても少し時間がかかってしまいますが、一度成果が出始めれば、継続して売上を出し続けてくれるという性質もあります。

まずは初売上が出るまで、継続して作業をすることがとても大切です。

タグ

2009年10月10日 アフィリエイトは稼げるの? はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: アフィリエイトとは

このページをブックマーク!

このコンテンツが気に入ったら
ソーシャルブックマークにぜひ登録を

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

人気ランキング

応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ

アドセンス