広告代理店(ASP)への登録

広告代理店(ASP)への登録

アフィリエイトを行うためには、広告主の広告を一括管理している広告代理店(以下、ASP)へのアフィリエイト登録が必要です。ASPへの参加登録を行うことで、ASPと提携している出展企業の広告が取り扱えるようになります。ASPの儲け分の手数料などは出展企業(広告主)側で支払うため、登録費や利用料がかかることはありません。

ASPへの登録には、基本的に審査というものがあります。広告を掲載する媒体(ウェブサイトやメールマガジンなど)の内容や規模など、提携広告主の広告を扱う媒体として不適切では無いかを審査しています。そのため、審査に出せるウェブサイトを持っていなくてはならないのですが、下記で紹介するASPは、広告を掲載する媒体が無くても、登録をすることが可能です。

始めやすいASPに登録

サイトがある程度育ってから…では、いつまで経っても始めることができませんので、まずは簡単に登録できるASPから始めてみましょう。

A8.netなら、アフィリエイトの登録と同時に、同社が提供するファンブログというサービスで、ブログサイトの開設が行えます。まだサイトをお持ちでない方は、ここで登録したブログサイトを広告媒体として登録しておくとよいでしょう。登録したウェブサイトやブログサイトは、後ほど変更することができますので、とりあえずでも構いません。

その他におすすめなASPは、電脳卸楽天市場リンクシェアです。電脳卸と楽天市場はサイトを作成していれば登録可能です。リンクシェアは少し審査が厳しいので、ブログサイトなら10記事程度ウェブサイトなら5ページ程度は作成してから登録申請をしたほうが良いでしょう。

タグ

2009年10月12日 広告代理店(ASP)への登録 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: アフィリエイトを始めよう

このページをブックマーク!

このコンテンツが気に入ったら
ソーシャルブックマークにぜひ登録を

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

人気ランキング

応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ

アドセンス