アフィリエイト広告の自己買いと自己クリックは原則禁止

アフィリエイト広告の自己買いと自己クリックは原則禁止

自分で管理している広告経由で商品を購入したり、無料プログラムへ申し込みを行うことを自己買いと呼びますが、自分で設定した広告から利益を得る行為は、基本的には禁止されています。知らずに購入してしまった場合には、広告主から提携を解除されたり、最悪の場合にはASPからアフィリエイト登録を解除されてしまうというリスクもあります。

自己買いを行ってよい場合には、ASPの規約や、広告主ごとに自己買いを行って良い旨の許可が出ています。自分で申し込みを行う場合には、自己買いをしても良いことが判断できる場合のみに留めておきましょう。尚、自己買いが許可されているASPは電脳卸、広告主ごとに自己買いが設定されているASPには、A8.netリンクシェアなどがあります。自己買いを行ってよいかどうかは、ASPの利用規約などに書かれていますので、事前に確認しておくと良いでしょう。

また、クリックされることにより報酬が支払われるタイプの広告は、自分でクリックすることは、当然禁止されているので、こちらも注意してください。特にAdSense広告は、自己クリックに対してはとてもシビアですので、間違って自分で広告をクリックしないように注意しましょう。

広告のメンテナンスや、どのような広告が表示されているのかを確認したいときに、ついついクリックしてしまいたくなる時もありますが、管理画面で得られる情報で行うしかありません。

たまに、友人同士やサイト運営者同士で、クリック報酬の設定されている広告を互いにクリックし合っている人を見かけますが、不正はすぐにバレますので止めておきましょう。ASPは統計情報をしっかりと取得していますので、データを確認すればすぐに分かるでしょう。規約違反で登録を解除された場合には、再度同じASPに登録することはできない場合が多いので、十分に注意しましょう。

タグ

2009年10月19日 アフィリエイト広告の自己買いと自己クリックは原則禁止 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: アフィリエイトでやってはいけないこと

このページをブックマーク!

このコンテンツが気に入ったら
ソーシャルブックマークにぜひ登録を

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


»
«

人気ランキング

応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキングへ

アドセンス